部屋のリニューアル、経験した事ある人数は?

部屋のリニューアルって、みんなやってるの?

部屋がずっと同じだから何となく気分を変えたいと思ったら、思い切ってリニューアルをしてみるのもおすすめです。
リニューアルは手軽な方法から本格的に部屋全体をリニューアルする方法まで様々な方法がありますが、どのくらいの方がやっているのか気になるという方も多いと思います。

ある調査では部屋のリニューアルをしたことがあるという方は、全体の約4割となっており、リニューアル経験がある方は比較的多いことが分かります。
また、今までにやったことがないという方もリニューアルに興味があるという方も約3.5割と多くなっており、リニューアルは多くの方に身近なものになっていると言えます。

さらに、リニューアルはどのくらいの時期に行なったかという問いに対しては、2015年現在で3年以内に行なったという方が4割ほどを占めています。
こうした数字から考えると、部屋のリニューアルへの意識は年々高まっており、手軽に部屋をお洒落にしたり気分を変えたりすることができるのが人気となっているのが伺えます。
今まであまり考えたことがなかったという方も、一度検討してみるのもおすすめと言えます。

どんな部分をリニューアルするの?

ひとことで部屋のリニューアルと言っても実際は様々な方法があります。
まずは壁紙です。
壁紙は部屋の雰囲気を変えるのにとても役立ってくれます。
ホワイトのなどの壁紙は部屋全体を広く明るく見せてくれる効果がありますし、ブラウンなどの濃いめのカラーにするとシックで落ち着いた雰囲気の空間にすることができます。
壁紙一つを変えるだけでもがらっと変わった印象になり、また部屋での時間を楽しく過ごすことができます。

さらに、家具やインテリアなどをリニューアルするという方も多いです。
これはそれぞれの方に応じて行ないやすい方法で、まずは部分的に変更するのも良いですし、より大きく雰囲気を変えたいという方は丸ごと変えてみるのも良いでしょう。
家具が変わることで気分も変わりますし、やはり新しい家具に囲まれたの生活は楽しいものでもあります。

インテリアを見に行ってみよう

このように、部屋のリニューアルは現在関心がある方も多くなっており、インテリアショップなども増えてきています。
部屋のリフォームの相談ができるサービスなどもあるので、大きく部屋の印象を変えたいという方はこうしたお店に問い合わせをしてみるのもおすすめです。

リニューアルをすることであなたの今住んでいる部屋も見違えるようなお洒落な空間に出来る可能性もあります。
ぜひ一度お店に足を運んで、リニューアルした部屋のイメージを膨らませてみるのもおすすめです。